夏休み親子イベントを開催しました!
去る8月5日(水)、スカイタワー西東京において当社主催の夏休み特別企画「親子で楽しもう!スカイタワー西東京とエフエム西東京の夏休み」が開催されました!

直前まで天候が読めず開催出来るかどうか不安がよぎりましたが、当日は無事お天気にも恵まれ開催することが出来ました。ご参加いただいたみなさま、ご協力いただいたエフエム西東京様並びにおいしいお菓子をご提供してくださった蘭花車様、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!楽しんでいただけましたでしょうか?

c0170878_1152298.jpgラジオ工作教室では、細かい作業も多く大変な部分もありましたが、みなさま集中して取り組んでいただき、受信ができた頃にはあちこちから歓声が聞こえておりました。最後に自分で好きな絵を描いたりシールを貼ったりする場面では、お子様達の自由な感性が伸びやかに発揮されており、楽しいはこらじ作品が多数できあがりました!夏休みの自由研究の材料のひとつとしてお役にも立てたようで、嬉しく思っております。(はこらじについてはお子様全員の作品集もアップいたしました、そちらもぜひご覧ください!)

c0170878_11525610.jpg
その後は、施設見学・エフエム収録を、グループに分かれ体験していただきました。私は主にエフエム収録の現場に立ち会わせていただいておりましたが、本物のスタジオの中でDJの方とお話をするということは、なかなかない経験だったと思います。少し緊張してしまったお子様もいたようですが、将来の夢や、私の街の好きなところ、夏休みの思い出などを、自由にお話してもらいました。一生懸命自分で考え、誰かのものでない自分の言葉で話した感想や思いは、それぞれにきらきらしており、まわりに居らしたお父様お母様方や、私たちスタッフからはつい笑顔が。収録したものは後日、エフエムの番組の中で放送されます。DJの東塚さんの明るい進行も、とても素敵でした!ありがとうございました。

c0170878_11524548.jpg施設見学も、普段は入れないスカイタワー西東京にのぼれたことは、大変楽しい経験となったようで、嬉しいお声をたくさんいただきました!

かなりタイトなスケジュール進行でしたので少し慌ただしい部分もあり、その点については反省点としてまた次回に活かしてまいりたいと思います。ご参加いただいたみなさまから今後についての貴重なご意見やご要望もいただきましたので、これを基に、これからも当社として地域のみなさまに何らかの形で貢献ができるよう、励んでまいりたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。 (広報企画室 小島)
[PR]
by skytower195 | 2009-08-07 11:53 | 業務
<< 万一の災害に備えて 西東京味めぐりメモ >>